ゴリラの心

小学4年生の男子です。みんなからゴリって呼ばれています

2021-01-01から1年間の記事一覧

地区の作文に選ばれたよ。

この前、運動会のことを書いた作文が、地区の作文に、選ばれ、 とてもうれしかったです その作文は、運動会であったことです。 そのタイトルは・・「友達ありがとう」 です。 ぼくたち4年生は、よさこいソーランを踊りました。 実は、僕いつも (もっとちゃ…

ミニバスの試合 【県大会予選】

県大会予選がついにありました。 僕たちのチームは、東部7位で県大会予選にいったので、 なんと、朝5時にでて、浜松アリーナよりちょっと遠い体育館に行きました。 最初の相手は、中部6位の相手でした。 ちょぴりなめて、戦いました。その結果、 負けてし…

クリスマスでほしい5選」

みなさん、もうすぐクリスマスですね。 クリスマスと言えば、サンタさんが子供たちにプレゼントをあげる日ですね。 ていうか本当にサンタさんはいるのかな? (僕はいないと思う) 僕がクリスマスでほしいものは プリペイドカード9000円 ヒューマンオー…

ミニバスの試合 【県東部決勝】

昨日、朝早くから試合に出かけました。 おととい、バスケの練習でめちゃくちゃ辛かったなーー。 なので、足とおしりがバッキバッキ あれは本当にいたかったなーー。 (今でもいたい【笑】) でもお母さんは、「バンテリンぬれば」 と、言って心配してない。…

持久走大会で5位になったよ!!

ついに、マラソン大会がありました。 前の日までは雨がふってくれればいいのに、ってずーと考えっていました。 でも、11月26日はすっごい天気がよかったです。 きんちょうしてドキドキしたけど、元気よく走れました! マラソン大会の日 富士山 ラストスパー…

ぼくの「好きなスポーツ 5選」

ぼくの好きなスポーツは、 バスケ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(…

マラソン大会の夜練習

今年はコロナでたくさん行事がなくなったのにーーー。 マラソン大会はふつうにやるって、最悪だよ 4年生は1.5㎞走るらしいです。 去年は62人中8番だった。 まー、デブちゃんのわりに走れるほうです。 これはバスケで走らされているからなんだけどね。 でも、…

ぼくの「好きなゲーム8選」と大乱闘スマッシュブラザーズ

好きなゲーム フォートナイト 大乱闘スマッシュブラザーズ マイクラ リトルナイトメア2【ホラー】 ゼルダの伝説 お化ケイドロ ひのかみせっぷうたん【鬼滅の刃】 あつまれどうぶつの森 大乱闘スマッシュブラザーズのせつめい 大乱闘スマッシュブラザーズの楽…

工夫創作で入選したよ‼

夏休みの宿題だったぼくの作品が、 な、な、な、なんと! 入選 してしまいました☆(^^)/ でも、入選ってなんだろう? 一番じゃなくて、二番なの?よく分からない(笑) ぼくが作った作品は『クレーンゲーム貯金箱』です。 お母さんと一緒につくりました。 (…

東京卍リベンジャーズ

ぼくが最近ハマっているマンガは、東京卍リベンジャーズです。 かっこいいと思う人 東京卍リベンジャーズを見てどう思ったか? かっこいいと思う人 やっぱり一番かっこいいのは、マイキーですよね~ めちゃくちゃ強くてかっこいい!! ぼくもマイキーみたい…

ミニバスの地区大会優勝!

昨日ミニバスの地区大会で優勝しました。 良かった点 ディフェンスで六年生相手に体でぶつかり合ってがんばった。 チームメイトとコミュニケーションをとった。 ゴールに向かってきれた。 せっきょく的にシュートに行った。 ダメだった点 ピックアップがおく…

ぼくの「好きな食べ物 10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな食べ物 10選」 チャーハン とんこつラーメン 白米 ロースカツ カレーライス 塩おにぎり 紅しゃけおにぎり カップヌードル(カレー) ペヤング焼きそば(超大盛) サンドウィッチ(セブンイレブン) やっぱり、一番はチャ…

フォートナイト楽しみかた❕

フォートナイトの楽しいところ 宝箱がある インポスターをやるとレベルアップが早くなる ソロやスクワットをやるとこれもレベルが上がる てきと戦ってぶきを取れる ぼくはウーパールーパースキンをつかっています スキンは1200V-bucksでうっています❕ 課金は…

家族のことについて

家族のことについて お姉ちゃんがうるさい お父さんがやさしい じいじがいつまでもウザイ お母さんがかわいくてやさしい ばあばがほしい物を何でもかってくれる 犬がいすぎてつかれる お父さんがいつもひとまかせでうざすぎる にぎやかで、とてもたのしくく…

ゼルダの伝説について。

ゼルダの伝説の面白いところ てきのガーディアンが強い ラスボスよりライネルのほうが強い そうびを強化出来る泉がある 絵がリアル リモコンバクダンが面白い 4体の神獣がラスボスの体力を半分けずってくれる ぼくは神獣の力とマスターソードという伝説の検…

初めてのブログ

初めまして 小学4年生です。10さいです。 がんばってブログを作りますので、よろしくおねがいします。 あああああ! お腹がすいた‼