ゴリラの心

小学4年生の男子です。みんなからゴリって呼ばれています

2022-01-01から1年間の記事一覧

好きなラーメンの味選手

みなさんこんばんは、今日は、ブログを書くのが久しぶりなので、頑張ってかきたいです。 今日は、好きなラーメンをまとめてみたいとをもいます。 好きなラーメンの味 醬油ラーメン 味噌ラーメン 魚を使っている塩ラーメン 豚骨ラーメン 塩ラーメン カレーラ…

好きなアイス8選手

皆さんこんにちは、今日は、かくことがあまりないのでアイス8選手にしました。 好きなアイスは、 ボンボン フルーツアイス バニラアイス ハーゲンダッツ スーパーカップ(バニラ) 雪見だいふく(バニラ) サーティワン(オレンジ) ピノ この中で好きなア…

5年生以下大会をしたよ。

みなさんこんばんは、日曜日に5年生以下大会をしました。なので、その説明をします まず最初に前のブログの時に負けたというチームとたたかいました。(子ジャンボは6年生だから出ない) 結果、、、、、20点差で 勝ちました 公式戦で負けたけどリベンジ成功…

ミニバスの試合で頑張ったよ

みなさんこんばんは、今日は、昨日、バスケの試合をやったのでそのことについてはなします。 まずはバスケ好きなら大体すきな、相手の4番、子ジャンボ(171cm)というひとがいるチームで あとちょっとの、、、13点差でまけてしまいました。でもがんば…

前の試合がんばったから、ゲームができたよ

みなさんこんばんは、今日は、久しぶりの2時間のゲームができたのでそのの内容を教えます。 ぼくがやったゲームは 火の神血風たん 星のカービィディスカバリー です。 火の神血風たんの内容は、鬼殺隊で(炭次郎など)鬼を滅するゲームです。(ざっと) まだ…

ミニバスの試合で総合2位になったよ❕

みなさんこんばんは、 今日は、日曜日にぼくの地区のチームと、戦ったのでそのことを話します。 そのチームはまえに戦ったあいてなので、(勝った) 相手は負けたら、燃えるはずなので、初ぱなからでやりました。 その結果 53対36 で勝ちました。 次のチ…

ミニバスの試合

みなさんこんばんは、日曜日に山梨県でミニバスの試合をしたことについて話します。 バスケの試合は、3チームとやりました そのなかには、県外のチームがいました。 どのチームも強くて Aチームぼろ負け Bチーム負け Ⅽチーム完全負け という結果になってしま…

運動会疲れたよ!

みなさん・・・お久しぶりです 最近、バスケが大変でブログが書けませんでした。 でも、今日は、思いきり書けそうです。 土曜日、に29℃くらいの中運動会をしました。 朝起きて学校に行こうとしたら外がものすごく暑くて歩いているうちに水筒の中身がなくなち…

ミニバスの地区の試合2勝したよ

みなさんこんばんは、 日曜日にバスケの試合をしました コロナで試合がなかったなであってうれしっかたです。 僕が入れた点数は16点です。そして、戦ったチームが弱くて 99対11 で余裕勝ちしました。 次の相手は、 新人戦のとき上のチームに負けたチーム…

今オススメのゲーム

みなさんこんばんは、 今日は僕がおすすめするゲームを紹介します。 おすすめするゲーム エイペックス 星のカービィディスカバリー 大乱闘スマッシュブラザーズ スプラトゥーン フォートナイト おこげはいつもぐーたらしていていいなー でも本当に可愛い ま…

誕生日で買ってもらった物

みなさんお久しぶりです。 今回は、僕が誕生日で買ってもらった物について話します 誕生日で買ってもらった物 星のカービィディスカバリー リンク バスケットボールのコーン バスケットボールのマット スルメイカ ゲーム2時間 本当は、ゲーム解放が良かった…

バスケットボールのがしゅくにいったよ

3月30日~4月1日までにがしゅくにいきました。 場所はいつも富士山のふもとです。(笑) いろんな県から小3~中3までたくさんあつまっていました。 出来た事 新しいドライブでぬけた ディフェンスで速い子についていけた ゼロスッテプしてシュートしていけ…

もうすぐ誕生日

みなさんこんにちは、やっと春がやってきましたね。もうすぐで誕生日のぼくとおこげに買ってあげたものについて話します。 ぼくの誕生日は、結構早い4月の誕生日です。 おこげの誕生日は12月です。おこげの誕生日は、まだまださきかーー。出来れば同じ 誕生…

おこげの成長

みなさんこんばんは、今日はぼくの弟、犬のチワワおこげについて話ます。 17日より顔が、ちょっと丸く、体重も、太ってきました。(自分も) 本当におこげと、ぼくは似ている‼ おこげの可愛いとこ 甘えん坊 ご飯を食べるのが速い 人形の豚をこらしめている …

4コマ漫画を描いたよ。

みなさん、こんばんワイン 今日、今さっき4コマ漫画を描きました。 最初、名前をかくのに迷っていて名前をゴリくんにしました(wwwwww) きれいにかけたかなと、思いました。でも、汚かったです。(笑) 4コマ漫画 昨日お父さんと倉庫のエアコンを、変えま…

かわいい弟ができたよ❕

みなさんこんばんは、 この前弟を買ってもらいました。 買ってもらったのは、実はワンちゃんです。 犬種はロングコートチワワの男の子です。色は、パーティーカラーです。 誕生日は、12月16です。名前は、おこげです。 家に来たときは、460gしかなかったけ…

ポケモンアルセウスについて

こんばんは、 この前ポケモンレジェンズアルセウスを買ってもらいました。 アルセウスの面白いところ 隠れられたりポケモンの攻撃をよけれる 親分という目の赤いポケモンが、強い ラスボス戦のアルセウスが強すぎる 伝説のポケモンをゲットできる 最初のポケ…

雪遊び😊

みなさんこんばんは、 この間ぼくの住んでいるところは雪が降りました。 本当に寒いしすべって足をひねりました 体重が重いので余計に痛かったです。(笑) いつもなら、学校で昼休みにみんなで雪合戦をします。 でも、コロナでダメって言われてできなかった…

ミニバス新人戦の結果

みなさん、こんばんは! こんかいは、新人戦の結果が気になっている方もいると思うので報告します。 最初の相手は、前に戦った、チームに負けたので勝ったーーと思いました。 ぼくは14点入れました結果68たい24でした勝ったのでうれしかったです。 次は前に…

ワカサギ釣りをしたよ。

みなさんお久しぶりです。 ずっとブログを書けなくてごめんなさい。 この間、山中湖でワカサギをつりました。 とっても楽しかったのでみんなにいってもらいたいです! やり方は、ウジ虫を釣り針に刺して(動いているウジ虫がいるから気持ち悪い) 半分に切っ…

ぼくの「好きな物5選手けん」

みなさん、、、 こんにちは! ぼくの学校でコロナが出たかもって言われて、学校にいけません。 明日まで家にいなさい って言われましたーーー。 つまらなくてたいくつです。 まっいいや、 僕の好きなものは、 バスケットボール 石 ゲームは、フォートナイト…

ミニバスの新人戦突破❕❕

明けましておめでとうございます。(明けおめ) 昨日ぼくは、バスケで、新人戦をやりました。 ぼくのチームは5年生以下になると、ちょっと弱くなります。 6年生のキャプテンがうますぎるからです。イケメンだし。 でも5年生以下チームだと、ぼくが一番背が大…